現在時刻 12月19日 13:00:41

AdhereTech、患者が確実に薬を服用するワイヤレス錠剤ボトルを開発

処方薬の正しい服用は米国における大きな問題であり、医療システムは年間数億ドルの負担を強いられ、医師の指示に従わない患者に合併症をもたらすことも多い。

ワイヤレス錠剤ボトルが患者に服用すべき時を知らせ、服用状況と投与量を記録する。

今日(米国時間1/7)CESのハードウェアバトルでデビューしたAdhereTechの錠剤ボトルは、服用遵守率を向上し、服用忘れや投与量の誤りによるコストを削減することを目標にしている。

Twitterの反応

処方の正しい服用は米国における大きな問題であり、医療システムは年間数億ドルの負担を強いられ、医師の指示に従わない患者に…
イイね、japanも頑張れ。
飲み忘れ防止のための錠剤ボトル。個人用にも販売して欲しい
他者に情報ガーはともかく、複数種のや顆粒等多様な剤型にどこまで対応できるのかが気になるけど、糖尿病の等飲まないと身を危うくするに限れば有用か。
不養生な人は定期的にを飲めない人も多い上にお客様なので必要以上に強制はできませんからね、こういう機器は有り難いでしょう。
これは素晴らしい発明なんじゃないか。
コンプライアンス向上のためにも日本でも提携するところ出てこないかな。テクノロジーの良い使い方だと思う。ーーー
※製会社の売り上げが減るかね?。で、それが会社として患者の為を考えての事とは思えんが。w
部品が安くなるにつれパッケージとかもこうなっていくかも!?
出してからお捨てちゃえば終わりじゃん
すごいありがたいなー。
これは便利だと思う。
飲み忘れはよくするなぁ特に昼

コメント

500

他の記事

アクセスランキング

関連記事

世界で多くの自動車メーカーが自動運転車両の研究開発を進めており、や、などが公道実験を開始しようとしていますが、CESの…
ニコンがデジタル一眼レフカメラのラインナップで、次世代のフラッグシップ機種となる「D4S」を開発していることを明らかに…
グーグルがオープン・ハンドセット・アライアンス(OHA)ならぬ「OpenAutomotiveAlliance(OAA:…
CESでLGがOperaのwebOSを搭載したスマートTVを発表した直後にPanasonicもモバイル連動テレビの計画…
数分でコレストロールが計測できるスマートフォンアクセサリー「smartCARD」がコーネル大学で研究開発されています。…
石や砂などで山水の風景を表現する「枯山水」と呼ばれる庭園様式。 そんな枯山水を、どうにか手軽に再現できないものか?と生…
Googleはスパムを処罰するより一般ユーザーの利便性を優先することにしたようだ。 SEOスパム行為があったとして検索…
国家安全保障局(NSA)は、ほぼあらゆる種類の暗号を破ることのできる未来的コンピューターを作りたがっている。 漏洩文書…
By2013年第3四半期決算が大幅な赤字であったことを発表したカナダのスマートフォンメーカーが、台湾の香港子会社FIH…
歯を黒くするパスタだけじゃない、ハイテクなイカスミの使い方。 ちょっと前の話ですが、クレイジーな医療機器が誕生しました…
ツイッターって一度投稿したツイートの修正ができないから、間違ったツイートは消すか後から修正のツイートを投稿するしかない…
ワイパーって車には必須の存在ですが、超どしゃぶりになるともう意味なかったりします。 イギリスのスーパーカーメーカーマク…
By1903年にアメリカの女性さんによって発明されてから100年以上にわたって使用されてきた自動車のワイパーですが、全…
自動車などのギアチェンジの際、ギアを変えるためにトルク伝達を一時的に切る「駆動力抜け」のない変速システムを開発したと京…
折り畳まれて人工衛星に搭載されたプラスティック製レンズを宇宙で展開すると、世界で最も有名な望遠鏡が小さく見えるほど巨大…
グーグルがあのBigDogやらWildCatやら、Atlas(上画像)やらを作った会社、ボストン・ダイナミクスを買収し…
グーグルは、自社のサーバープロセッサをARMテクノロジーを利用して開発する事を画策しているようです。 ソース元であるブ…
Byアメリカにおけるで、シリコンバレーにはまであるほどホームレスはアメリカの社会問題になっています。 LeoGrand…
Googleはすでにユーザーのポケットの中、つまりモバイル市場を制覇している。 Foxconnのようなメーカーはすでに…
時が経ち、そのサインがあるということで、作品そのものの価値が上がることもあるでしょう。 イギリスのバーミンガムにあるク…